テレビCM広告について|東京港区広告代理店サンワードメディア
TV COMMERCIAL
テレビCM
「映像の力」を活用した
視聴者を惹きつけるプランニング
「映像の力」を活用した視聴者を惹きつけるプランニング
映像を駆使して感覚に訴えることができる テレビCM。なんといっても影響力の大きさが魅力です。株式会社サンワードメディアは、テレビCMで最大限の効果を得るため、多角的なメディアバイイングとメッセージプランをご用意してお客さまの御期待にお応えします。
テレビ放送は、「地上波放送」「BS放送」「CS放送」「有線放送(CATV、IPTV)」「キャッチアップサービス」の5つに分類できます。
キャッチアップサービスとは、「見逃し配信」などを行う動画配信サービスのことです。
これらに出稿するテレビCMについて、当社は長年の実績と経験があり、的確なプランニングをすることができます。
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テレビCMのメリット
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影響力が非常に大きい
テレビCM を出稿する最大のメリットは、影響力の大きさです。効果を出すには相応の費用が必要となりますが、映像で視覚的に伝えることができるため、幅広い世代に訴求でき、非常に大きな反響が得られるのです。
テレビCMは広告主が出稿したいと思ったら必ず出せるものではなく、テレビ局等の「考査」があることなどから、社会的に信頼されています。この信頼を背景に、広告を超えた「メッセージ」を社会に発信できるのもテレビCMのメリットとなっています。
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多チャンネル化によるチャンス増
テレビ放送の多チャンネル時代を迎え、低コストでテレビCMを展開することが可能となり、広告主は多種多様なプランを選べるようになりました。
地上波放送のテレビCMは、大きく「タイムCM」と「スポットCM」の2種類があります。「タイムCM」とは、番組を提供し、その番組内に設定されているCM枠内で放送する広告です。「スポットCM」は、テレビ局が設定した時間枠に放送される広告です。また、60秒や120秒程度のCM枠を活用することもでき、多チャンネル化によって相対的にコストが下がり、広告主にとってはチャンスが増えている状況となっています。
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クロスメディア広告の起点としての意義
テレビCMは影響力がたいへん大きいことから、他の広告媒体と組み合わせたクロスメディア広告の起点として活用することができるなど、応用が利くのも魅力となっています。
今後も、大きなリーチを獲得するためにテレビCMが活用されていくことでしょう。広告主はSNS等デジタルメディアや公式サイトや動画の配信、SNSの運用、新聞や雑誌など、多くのメディアをテレビCMと組み合わせるのが「当たり前」という時代になっているのです。
Strength
サンワードメディアの強み
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多角的な
メディアバイイングを実施当社はテレビCMで長年の実績と経験があり、お客さまのご要望に応じた的確なプランニングを行うことができます。テレビCMでの大きな悩みである「費用対効果」についても、当社は、「地上波放送」「BS 放送」「CS 放送」「有線放送(CATV、IPTV)」「キャッチアップサービス」と媒体を使い分けながら、「タイム CM」「スポット CM」の使い分けを含む多角的なメディアバイイング実施します。
当社にはデジタルメディアや雑誌、新聞等での実績もあるため、お客さまのパートナーとして、低コストで最大限の効果を得る多角的なプランをご提案できます。 -
大きなリーチを
獲得する行動力当社は、これまでテレビCMで大きなリーチ、反響を獲得して、数多くのプロジェクトを成功させており、豊富な経験と行動力があります。
また、ファッション業界、芸能界と太いパイプがあり、モデルやタレントのキャスティング業務も行っているため、お客さまのコンセプトに適合した、ハイクオリティなテレビCM制作を主導することができます。 -
経験に裏打ちされた
安心のサポート力テレビCMは、出稿に際してテレビ局の「考査」があります。当社はファッション、美容&健康、妊活&医療、クリニック領域を扱う総合広告代理店として、薬機法等も考慮した安心できるコンテンツ制作をサポート。お客さまのテレビCMでの成功を強力にサポートいたします。
また、テレビ局が設定した時間枠に放送される「スポットCM」の放映時間のバランスを取るなどして、テレビCMの放映パターンを分析してコストをコントロール。お客さまのプロモーション活動を支えます。
SERVICE
サンワードメディアができること
お客様の<伝えたいメッセージ>に
フォーカスして効果を最大化する最適なプランを
ご提案いたします。
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テレビCM出稿に関する、経験に裏打ちされた安心のコンサルティング。
当社は、テレビCMを出稿されるお客さまを全力で支えます。
テレビCMは、効果を出すには相応の費用と時間が必要となります。ローカルテレビ局への出稿であれば、ある程度費用を抑えられますが、それでも繰り返し流せる程度の費用が用意できないと認知度の向上には至らないこともあります。また、業界独特のルールがあり、費用等の目安が分かりにくい面もあります。
そのため、どんなときにテレビCMが効果を発揮するのか、当社の長年の経験を元に、ご安心いただけるコンサルティングをいたします。 -
クロスメディア広告も考慮した、効果が得られるプランニング。
テレビCMは、放映を起点にして、SNS等デジタルメディア広告を連動させるなど、幅広い展開が可能です。テレビCMの最大のメリットともいる「反響の大きさ」を起点に展開できることは多く、可能性は非常に大きいと考えられます。当社は、お客さまのご要望をくまなくお聞きして、ゼロからベストなプランを作成し、ご提案いたします。
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視聴者に的確にメッセージを伝えるクリエイティブ企画。
テレビCMで結果を得るには、お客さまのイメージとユーザー属性にマッチしたクリエイティブが必須となり、制作には知見とセンスが必要となります。当社は、長年のファッション広告・医療広告の制作経験から、トレンドに合わせた、美しくてメッセージ力を兼ね備えたクリエイティブの企画・制作を得意としています。
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視聴率等の正確な測定結果に基づく検証レポートのご提出。
テレビCMはとても大きな反響が得られますが、他メディアの広告より短いスパンで反応を見極める必要があります。ただ、流し続けるだけでは無駄な広告費がかかってしまうため、迅速かつ正確な状況把握が必須です。当社では、スピーディに広告効果を測定し、お客さまに状況を正しくレポートすることができます。
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綿密な分析能力と経験から導き出した改善策のご提案。
テレビCMで最大の結果を得るには、単に「テレビCMを放映する」だけでなく、放映後の結果分析を元に問題点を発見し、次の改善へとつなげるのがポイントとなります。そのためには、地方局へのテスト出稿で勝ちパターンを構築するといった手順が必要となります。
当社は結果を正確に理解して次に繋げ、さらなる高みを目指すための改善施策を継続的にお客さまに提供し、目標達成を全力でサポートします。
CASE STUDY
事例紹介
『テレビCM』メディアバイイング実績例
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TVCM_FASHION
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TVCM_Beauty
フジテレビ、関西テレビ、北海道文化放送、仙台放送、東海テレビ、テレビ西日本、BS日本、BSフジ、BS朝日、BSJAPAN、日本BS放送、東京メトロポリタンテレビジョン など
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