インバウンド広告について|東京港区広告代理店サンワードメディア
INBOUND
インバウンド広告
言語や文化、常識の異なる層に
「刺さる」プロモーション
言語や文化、常識の異なる層に「刺さる」プロモーション
株式会社サンワードメディアは、主に日本を訪れる外国人に的確に伝わるインバウンド広告をプランニングいたします。
言語や文化、常識の異なる層に「刺さる」メディア広告展開、PR 活動を通じて、お客さまが国際的な理解を得るお手伝いをいたします。
ターゲットは日本に住む人とは違ったトレンドの中を生きています。
当社はこういったターゲットにも伝わるメッセージを「おもてなし」の心でプランニングいたします。
効果的にインバウンド広告を展開するには、文化の垣根を越えたメッセージングが必要です。当社は、主に中国を対象にした広告展開で実績があり、お客さまの商品特性等を考慮したプランニングを得意としています。
Merit
インバウンド広告のメリット
Merit1
商圏拡大
日本のGDPのうちの約7割がサービス業となり、訪日外国人の数が3000万人を超えるなど、国際化が進む中、訪日外国人の日本での滞在時間も長くなっています。それに比例して、外国人が日本で物を買い、サービスを受ける機会も増え、外国人を対象にしたビジネスも拡大しています。インバウンド広告によって、この商圏に自社の存在をアピールし、ビジネスの拡大を図ることができます。
Merit2
国際企業としてアピール
外国語などを使用したインバウンド広告を発信することで、日本人顧客に対して、自社が国際展開をする「グローバル企業」であることを印象づけ、意志をアピールすることができます。これにより、顧客や株主からの好感度や認知度の向上が望めます。
また、インバウンド広告による認知、好感度の上昇により、グローバル展開の前に人材確保が容易になるというメリットもあり、積極的な事業展開に、インバウンド広告は欠かせない施策のひとつだといえます。
Merit3
海外進出前のテストマーケティングとしての活用
海外での販売を目指す企業がテストマーケティングの一環として訪日した外国人をターゲットにするケースも想定できます。お客さまの業態によっては、海外への事業所等の進出前のテストマーケティングとしても活用できます。また、業態によっては、海外進出をする際のアウトバウンド広告と対に考えてプランニングすることも可能です。
プレリサーチの時点でのデータと実践データとの比較により、マーケット調査の精度を上げることもでき、細やかな計画立案と実行を可能にします。
Strength
サンワードメディアの強み
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訪日外国人の嗜好性を
理解したメッセージング当社は、日本を訪れる外国人の言語や文化、日本とは異なる常識・トレンドを理解し、お客さまの発信したいメッセージを、商品特性等を考慮した上で確実に伝えるプランを作成することができます。
「外国人の目線」を、とくに重視しており、どんな内容が響くかといったことを事前に徹底的にリサーチしてから計画を立案します。 -
実績豊富で安心して
お任せいただけるサポート力インバウンド広告で配慮すべき「翻訳」等における諸問題についても、当社は対応実績が豊富なため、安心してお任せいただけます。言葉をただ右から左に置き換えるような翻訳ではなく、心に届くメッセージとクリエイティブをご用意します。また、国内、国外の関連する法律等も十二分に考慮し、お客さまの広告制作を的確にサポート。表現力豊かで国際色のある表現で、企業イメージの良化にも貢献します。
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中国人を対象にした
実績が豊富「銀聯国際」様(中国でキャッシュカードおよびクレジットカードを発行する会社)との取引等、中国人観光客をメインターゲットとしたインバウンド広告の実績が豊富で、中国人を対象とした広告が初めてのお客さまでも安心してご相談いただけます。
SERVICE
サンワードメディアができること
お客様の<伝えたいメッセージ>に
フォーカスして効果を最大化する最適なプランを
ご提案いたします。
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外国旅客・訪日中国人を対象とする豊富な経験を元にしたコンサルティング。
インバウンド広告は、雑誌広告、フリーペーパー広告、さらにSNS等デジタルメディア広告を連動させるなど、幅広い展開が可能です。インバウンド広告のメリットのひとつでもある「国際企業としてのアピール」から展開できることは商圏拡大等に留まらず、可能性は非常に大きいと考えられます。当社は、お客さまのご要望をくまなくお聞きして、ゼロから最適なプランを作成し、ご提案いたします。
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言語・文化の違いを考慮した、効果が得られるプランニング。
広告の目的のひとつは<反響の獲得>です。当社は、インバウンド広告を出発点と考え、訪日中国人・外国旅客から反響を獲得するまでをひとつのプロセスとして理解しています。そのため、お客さまの広報、プロモーションのテーマ・狙いに合わせ、適切な予算で最大限の反響獲得を目指す戦略的なプランをご提案することができます。
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日本とは異なるトレンドを理解した、ファッショナブルなクリエイティブ制作。
インバウンド広告で結果を得るには、お客さまのイメージと訪日中国人・外国旅客の属性にマッチしたクリエイティブが必須となります。それには文化に対する理解と、日本とは異なるトレンドの理解、知見とセンスが必要となります。当社は、長年のファッション広告・医療広告の制作経験から、国際的なトレンドに合わせた、美しくて表現力のあるクリエイティブの制作を得意としています。
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正確な結果測定値に基づく検証レポートのご提出。
インバウンド広告は、異なる文化圏の人々の反応を数値化して結果を測定する必要があります。そのため、迅速かつ正確な状況把握と正しい理解が必要となります。当社では、スピーディに広告効果を測定し、お客さまに実施状況を文化の違いも踏まえてわかりやすくレポートします。
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経験に裏打ちされた分析能力から導き出した改善策のご提供。
インバウンド広告で最大の結果を得るには、結果分析を元に問題点を発見し、次の改善へとつなげることがポイントとなります。当社は結果を正確に理解して次のプランへと繋げ、さらなる高みを目指すための改善施策を継続的にお客さまに提供し、目標達成を全力でサポートします。
CASE STUDY
事例紹介
『インバウンド広告』実績例
【主なクライアント】
銀聯国際、松屋銀座、丸井、青山商事、住商ブランドマネジメント、京成電鉄、オムロンヘルスケア、セブン銀行、三陽商会、JR東日本、日本橋髙島屋 等
【メディアバイイング実績】
・雑誌・フリーペーパー
日本達人、南方航空GATEWAY、東方航空機内誌、レンタルWIFIステッカー広告 等
・交通広告
京成スカイライナー、羽田空港京急線エレベーター、渋谷街頭フラッグ
・WEB
Yahoo!、Google、Wechat、Weibo、Baidu、U ROAMING
【キャスティング実績】
SHOW、各アジアンスター、中田英寿
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